ソンクランを終えて感じたこと

どーも、ソンクランで計3日出て、一日一個水鉄砲を消費したキヨヒロです。

最初に、想像以上のイベントでした、ソンクランという水掛祭り。

半端ないっす。

 

ソンクラン前日12日(土):カオサン

ソンクラン初日13日(日):RCA(ナイトクラブ)

ソンクラン2日目14日(月):シーロム・セントラルワールド

 

以上のようなスケジュールで行ってきました。

 

各場所カオスでした。簡単に感想書いていきます。

 

・カオサン

f:id:fffumiya:20140416004116j:plain

 

誘ってもらって、ホテルマンや人材会社、あと日本から参戦の方と

ソンクラン前日のカオサンへ!

 

っていうか、前日からやってるのはカオサンだけみたいです!

ほとんどが欧米人(タイ語ファラン)ばかりです。

 

ソンクラン当日だともっと多いと思いますが、人数もそこまで多くなくて、

道も広くて、水もたくさん売っているので、銃撃戦をかなり楽しめます。

 

ただ、タイ人は中高校生くらいの子たちばっかり。

面白いファラン多過ぎ。

ガタイのいい欧米人とやり合いたかったら外せないかとw

 

これが楽しくて、正直一日行けば飽きると思うだろうと思っていたのですが、

二日・三日と行く結果となってしまいました。笑

 

トゥクトゥク・タクシー・船を使わないと行けないという交通の便は悪いですが、外せないっす。

 

RCA

f:id:fffumiya:20140416005141j:plain

リバプールマンチェスターシティをバーで見てから

友人と二人で行きましたが、ここもまたカオス。。

 

写真はメイン会場のもので、過去のものを借りました。これよりも激しかったです。

 

写真撮る余裕というか、壊れるの怖過ぎて、携帯出せませんでした。。汗

 

ここはもうタイ人ばかり。

そして若い男女・カップルが超多い!!

 

銃撃戦でタイ人の集団と仲良くなり、まさかのタイ語教えてくれる先生にも会う事ができました!

けど、夜あんなに水浴びるのは辛い。

体力ないと確実に風邪引きます。

 

あと、メイン会場にはトイレが2カ所しかなく、人ごみが半端なくたどりつくのに30分以上かかりました。

けど、トイレは空いているという謎の現象。

みんな、たくさんビール飲んでいるはずなのに、、、

足下を怖くてみれません・・・暗くてよかった。失笑

 

あと、夜なのと、人の多さで帰りにタクシーを拾うのはほぼ不可能です。

もし行ったら、バイタクで主要道路まで出る事をお勧めします!

けど、バイタクにも容赦なく水かけてくるので、注意です。。汗

 

シーロム

f:id:fffumiya:20140416010035j:plain

人の数半端ないです。

初日にここに行ったらもう嫌になって、次の日から行ってなかったでしょう。。

 

しかも、あんまり水を補給できるところもないですし、正直微妙です。

ただ、ここでしか体験できないところが一点。

バッポンの外れにあるゲイストリートに行ってゲイと銃撃戦です。

f:id:fffumiya:20140416010651j:plain

 

こんな感じです。

やたら気に入られたようで、中々離してくれませんでした。。

ここは良い経験とはいえそうにないですが、ここでしか味わえない恐怖を味わえますよー。。

水攻めに合いながら、触られる触られる。。。

お一人で行くのは控えた方が良いですw

 

・セントラルワールド

f:id:fffumiya:20130410110727j:plain

 

他3カ所いきましたが、総論ここが一番いいですw

人が多すぎず、少なすぎず、かつ水の補給所も無料であり、かなり楽しめます。

あと、アクセスもチットロム・サイアム駅から徒歩圏といいです。

 

締めがゲイではなく、ここでよかった。本当に。

 

f:id:fffumiya:20140416011300j:plain

ちなみに水鉄砲は屋台でこんなのを300バーツ程度で買えます。

 

一日一個ずつ壊して計3つ1000バーツ(3000円程度)水鉄砲に使ってしまいましたが、

楽しかったのでよしとします。

 

ただ楽しんだだけですが、総論すると劇的に楽しいイベントです。

きっとタイ語が話せればもっともっとタイ人と仲良くなったりできたのかなと後悔です。

 

ただ、懸念点として生きてきた中で使わない筋肉をやたら使います。

右手人差し指は腱鞘炎になるんじゃないかというレベルです。汗

あと、タクシーはびしょびしょなので乗れません。

トゥクトゥクやバイタクに乗ると打たれます。

 

こういうことしてるから事故増えるんですよね。。

バイクに水かけるのはやめようよ。汗

 

ちなみに初日だけで100名くらい亡くなってるようです。

メインは飲酒運転のようですが。

タイ正月「ソンクラーン」 連休中に交通事故多発 100人以上が死亡 - News - 社会・歴史 - The Voice of Russia

 

ぜひ人生に一度は参加して欲しいと思えるくらい楽しいものの、気をつけて参加しないとまじで怖いです。

 

あと、コンタクトの人はゴーグル必須です。

みんな目・耳とかをガチで狙ってくるので。。汗

 

この数日でタイの文化をまた一個知れて、良かったです。

あと、トリッピースのイアンくんにお会いできましたっていうか3日目は一緒に参戦しましたw

 

タイではいろんな出会いも経験もでき、ほんと来てよかった。

タイ語再開しよ。

 

ではではー