【スタンプリリース】コーヒー豆 はじめました

f:id:fffumiya:20140918202851j:plain

先日のバンコクでデザイン会社をしているご報告にあったスタンプがようやくLINEスタンプのクリエイターズマーケットで出すことが出来ました。

ようやく。。汗

それがこちらのコーヒー豆のビーンです。 

コーヒーが好きな人に、
なんかほんわかしたい人に、
気になる人をカフェに誘いたい人に!

それ以外の人もぜひm(_)m

僕が言うのもなんですが、可愛いのができたと思っています!w

そもそも今回のコーヒー豆にしたのには理由がいくつかあります。

 

■どんな人も使えるもの

 

■日本でも可愛いと思ってもらえるもの

試行錯誤してほかにもいくつも作りました。
最初は、ベタにゾウも作りました。
が、どこで使うのかイメージできずお蔵入りになったものも多いです。。

■女の子を最初に誘うときってカフェだろっと思ったから
やはりいくら可愛くても使えるものでないといけないと思っていますw

加え、このゆるい感じが、日本ではなくちょっとタイっぽくて僕個人も気に入っています。

 

これを作る際は、僕がこんなのにしたいとコンセプトを伝えただけで、

タイ人が表情/アクションを考えてくれました。

最初作るときは、” Hi ”と" Thank you "が全く同じサワディーカップの両手を合わせているものになったりしていましたが、
どんなものがいいかを理解しているかは、スタンプを見てもらえるとわかると思います。

小さい頃から、日本のアニメ/漫画を見ているし、絵が本当に好きです。
日本のイラストレーターもそうでしょうが、うちのデザイナーは時間さえあれば好きな絵を描いています。

彼らが自分のスキルを、日本に、アジアに、そして世界に発信していけるようこれからも描いていきます!

ちょっと話はそれましたが、コーヒー豆のビーン、愛くるしいので買ってください^^
祝日明けの夕方に、ぜひコーヒーと一緒に^^

今後もタイから、どんどん発信していきますので、どうぞ宜しくお願いします^^

そして、今回の制作の話をまた書いていきます。

なかなか書けていませんが、タイでの生活を書いていきます!

 

もし周りでスタンプ作りたいなんて人いれば、ぜひこちらへ!