バンコクでゲームイベントに参加してみた

どーもです。

バンコクの暑さ、どうにかならないのかと思う程、暑いです。。

今日ももれなく快晴の中、以下のゲーム業界のネットワーキングイベントに参加してきました。

 

Game & Creative Contents Networking Bangkok 2014

 

バンコク以外でも、フィリピン マニラでもやるみたいです!

 

雰囲気はこんな感じ

f:id:fffumiya:20140515204752j:plain

 

f:id:fffumiya:20140515204804j:plain

 

f:id:fffumiya:20140515204814j:plain

 

まず第一の感想として、

こんなに日本人がたくさんいるところ久しぶりで

ちょっとドキドキしました。笑

そして、久しぶりにスーツ着ました。汗

 

というどうでも良い感想はおいといて、

トータル10社以上が参加し、セミナーも別部屋で行っていました。

 

多くの日本のゲーム会社がバンコクに来て、

日本の製品をタイで売るために、こっちのパブリッシャーを探すのが、メインの目的のようです。

 

そもそも消費者となるタイ人はスマホゲームが超好きです。

僕の通訳も空いている時間あれば、LINEクッキーランやってます。。笑

 

街中でも、電車の中でもみんながスマホをいじってゲームしてます。

日本以上にやってると思いますし、年齢も若いです。

 

僕がイラスト事業をやっていることを抜きにしても、かなり面白い市場だと思います。

今日、お会いした人もみなさん面白い方でさらにそれを感じたとともに、

こんな人たちと同じフィールドで戦うことに対して危機感半端ないです。。汗

 

今日もまた新しいデザイナーが一人入ってきました。

どんどん動いていて面白いことしていこう。

 

うし!

 

ではではー