2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バンコクでのマネジメントって

どーもです。 デザイナーが入ってきて、書き始めて一気に忙しくなりました。 はい、言い訳をちょっとだけしておいて、 今日はバンコクの企業でのタイ人マネジメントについて。 今日、仕事後にタイで起業している方(エンジニアのオフショア)、 デジタルガジ…

スタート 〜クーデターと事業〜

どーもです。 今日5月22日とうとうスタートしました。。 戒厳令が出ていて、なんかいやーな予感がずっとしていたようです。。(通訳) クーデターがスタートしてしまいました。。 しかも夜間外出禁止令も出るとか。。 タイ、クーデター宣言 陸軍司令官「行政…

バンコクでゲームイベントに参加してみた

どーもです。 バンコクの暑さ、どうにかならないのかと思う程、暑いです。。 今日ももれなく快晴の中、以下のゲーム業界のネットワーキングイベントに参加してきました。 Game & Creative Contents Networking Bangkok 2014 バンコク以外でも、フィリピン マ…

海外にいて母の日で感じること

どーもです。 もう過ぎてしまいましたが、5月11日は母の日でしたね。 完全に忘れていて、メールしかできない親不孝ものでしたが、 バンコクに夏に遊びにくるので、そのときにしっかり買い物をしてあげることになりました。笑 というかいつもの作戦のこっそり…

ホーチミンに行ってみて感じた事

どーもです。 ようやく家にネットが開通して、ブログの更新ができています。 間がめちゃくちゃ空いてしまいましたが、 その間にタイトルにあるホーチミンに行ってきました。 簡単に今回行って感じた事・知った事をまとめておきます。 ちなみに、ホーチミンに…