2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ人デザイナーが働きやすい会社について考えてみる

どーもです。 最近バンコクが暑い暑いと思っていたら、まさかの37℃とかいってて カナダ大好きの僕からすると本当に干上がりそうです。。 しかも5・6月はもっと暑いっていう情報も入ってきてげんなりです。汗 さて、最近悩んでいる会社の環境について。 まず…

海外在住者の圧倒的なモチベーションの高め方

どーもです。 バンコク暑いです。最高に暑いです。 昨日は37℃の中、サッカー観てきました! こっちもアツいです!! シンタールア対ACLにも出てるブリーラムの試合です! ちなみに、1-0でシンタールアが勝ちました! いやー、途中荒れたりもありましたがおも…

現状報告 〜バンコクで会社を初めて1ヶ月なう〜

どーもです、キヨヒロです。 はてなにもカテゴリー分けできるのを今更知りさっきしましたw まー、できて当たり前っすよねw 一気にいくつか分けちゃいましたが、内容が薄いところが多すぎ。 特に会社と海外就職。。 真面目なことが書けていなかったようです。…

バンコク(オンヌット)で部屋探ししてみた

どーもです。 ソンクランも終わり、明日からとうとう業務開始で、通訳も戻ってきます。 一安心です。 ちょっと今日は、引越のためにバンコクでコンドミニアムを探したので、 どうやってやったか、バンコクの居住地はどんな感じで費用感はどんな感じかを簡単…

ソンクランを終えて感じたこと

どーも、ソンクランで計3日出て、一日一個水鉄砲を消費したキヨヒロです。 最初に、想像以上のイベントでした、ソンクランという水掛祭り。 半端ないっす。 ソンクラン前日12日(土):カオサン ソンクラン初日13日(日):RCA(ナイトクラブ) ソンクラン2…

ソンクランにむけて ~注意事項とタイ人の勤怠感~

どーもー、今日からタイではソンクランという日本でいう正月が始まりました。 タイには学生時代にも何回か来ていたのですが、今回が初めてで タイのいたるところで、水掛祭りなるものが開催されます。 ※こんな感じのようです。期待しています。w ただ、タイ…