2013-01-01から1年間の記事一覧

バンコクからの一時帰国

どーもー、昼間25℃で今日ちょっと寒いと言われるバンコクから、日本への帰国が不安になっているキヨヒロです。 やばいです。 なんかFacebookを見ていると外が真っ白とか、どうかしてます。 バンコク友人宅に、使わないであろう半ズボンたちは置いてきた判断…

残り5日の今年@バンコク

どーもー、ラインの無料スタンプを取るのがかなり早いキヨヒロです。 タイ人の子たちとLINEをしていると、 この重要性をかなり痛感しておりますw ちょっと話しは今日のブログとは異なりますが、 LINEの流行方は尋常じゃないです。 移動中はもちろん、食事中…

忘年会@バンコク

どーもー、iPhoneを無くしたと思って一時間くらい息をしてなかったキヨヒロです。いやはや、焦りました。いやはや、いやはや( ゚д゚)あってよかったー。涙ホステルの人には、かなりの迷惑をかけたので、ここで再度陳謝しておきます。申し訳ございませんでした…

忘年会@バンコクうぃる

どーもー、セブンの冷凍食品にかなりハマってるキヨヒロです。とうとう語学学校もレベルの半分以上が過ぎ、しゃべれるようになって…いない(°_°)そんなに甘くはないか(°_°)みんなゆっくりしゃべってくれ。笑さて、本題ですが、バンコクへ来て2週間強、忘年会…

二週間@バンコク

どーもー、キヨヒロです。中々更新できておりませんが、とうとう2週間過ぎてしまいました。タイ語は話せるようになったかなってないかでいうと、さっぱりです。質問をしたり、注文したりはできますが、返事がマニュアル通りでなければ無理です。中学の英語の…

バンコク生活の慣れ

どーも、キヨヒロです。全然更新できてません。自分のだらしなさが前面に出ちゃってます。涙で、最近は早寝早起きを心がけ日をまたぐ前にはねているのですが、今、まさにバンコクも日をまたいでしまいました。しまった( ゚д゚)この更新していない間にバンコク…

1週間@バンコク

どーも。 今日でバンコクに来て、ちょうど一週間になりました。 あっという間です。 その間に、ホステルのシェアメイトは、スペイン在住のタイ人からフィンランド人、中国人、そしてマレーシア人のおっさんへと変わりました。 このおっさんがまたイラッとす…

タイでの就職活動:人材会社での登録

どーも。 もうバンコクライフも6日が過ぎました。 今日は昨日も書いた通り、国王の誕生日のため祝日。 けど、スケジュールの関係で学校はありましたが。 真面目にやってるところもあるんだなと 僕が言うなっていう話ですが、関心しました。 ところで、今回の…

タイの日本人大学生

どーも。 バンコクに来て5日がたちました。 明日というか、もう今日12月5日は、 タイの国王の誕生日です! 国をあげてお祝いをするので、明日は国王を象徴する色、 黄色の服を着て学校に来てと言われました。 政情不安で黄色と赤色は着るな!と言われて、持…

バンコク4日目:スペイン人投資家の教え

どーもです。 昨日も書いたのですが、 投稿直前にネットが切れるという惨事にあい、あきらめました。涙 ただ、今日も頑張って書いていきます!!! (今日はきれるな!!!) さて、今日の本題ですが、なんだかこっちに来てから、外国人にやたら話しかけられ…

バンコク二日目:つながり(その2)

バンコク二日目。 反政府デモが本当にやばいみたいで、 日本でもニュースやってるみたいですね! いろんな人から連絡が来ましたが、 僕はかなりのノー被害です。 かなりビビリなので、デモも見にはいきません! ドヤる必要はないのですが、場所さえ気をつけ…

バンコク初日:つながり

どーもです!とうとう来てしまいました、バンコク。いやー、もう来るまでにいろいろありすぎて疲れました。簡単に言うと、もう上海経由では行きたくない。その一言に尽きます。あの乗り換えは終わってる(´・Д・)」さて、今日からまず一ヶ月間のバンコク生活が…

渡航前

どーもです。 16回目の投稿です。 いよいよ明日となってしまいました。 会社の最終出勤が終わり、もう1ヶ月近くたつのか。 一ヶ月なんて、実家に戻ったりお世話になった人にあったりしていたら、本当にあっという間におわるんですね。 昨日は先月まで住んで…

アルビレックス新潟シンガポール

どーもです。 15回目の投稿です。 今日は今から、以前住んでいたシャアハウスメンバーで飲みにいくため ちょっと早いですが、書いていきます。 今日は、以下のアルビレックス新潟シンガポールについて アジアで爆速!J1「アルビ新潟」の敏腕経営 | 東南アジア沸…

海外で働くって

こんばんは。 14回目の投稿ですが、、、 とうとう昨日継続が途切れてしまいました。。 やってしまいました。涙 さて、今日からまた頑張ります。 今日は海外で働くについて。 最近出たクーリエでタイトルが気になったので、今日購入しました。 日本発の「世界…

持ち物の準備

こんばんは! 13回目の投稿です。 そろそろ、もう日にちもないので、 持って行くものをリストアップし、準備していきます。 参考にしているのは以下のもりぞおさんの”はじめてのアジア海外就職”を 参考に選んでいってます。 http://amzn.to/y6PO8k 早いうち…

実家わず、神奈川なう

12回目の投稿です。とうとう実家の滞在が終わり、今日川崎に戻ってきました。大学に行って以来こんなに実家に滞在したのは、初めてでした。やっぱり地元っていいですね。洗われます。あんまり勉強は進みませんでしたが、大切なことに気づけた気がします。あ…

悩みなう

11回目の投稿です。 もうタイに行くまで残すところ、 ちょうど一週間となってしまいました。 あっという間すぎて怖すぎる。汗 っていうことで、今日は、現状の悩みについて書いていきます。 あんまり興味ないかもしれませんが、 海外就活前にまとめといて、…

ベルギー戦の歓喜

10回目の投稿です。 とうとう二桁です!やった! そして、今日は、なんといっても今朝あったベルギー戦についてです。 もうタイ語の勉強も途中でやめて、早起きしてよかった! 面白過ぎた。本田さんが△すぎた! こんな良い試合いつもしてほしいものです。 っ…

元日本代表 茂庭

9回目の投稿です。 もうすぐです。もうすぐで二桁! 今日は、僕の中で衝撃的なニュースが入ってきました!! セレッソ茂庭にタイ強豪から正式オファー!完全移籍を提示 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー ↑これです。元日本代表の茂庭選手のタイへの移籍報…

単語を頭に入れないと!

8回目の投稿です。 なんとか継続しています。 もうすぐ二桁にいきそうで、三日坊主は脱せたかと思います。 何か、毎日数字が増えていくのが快感になってきたっていう 自己満足的な部分は大きいですが。笑 ただ、今はまだふわっとしてますが、内容ももっと詰…

タイのホテルの探し方

7回目の投稿です。 昨日の語学学校からの連絡をうけ、 そろそろ現地での滞在先を決めないと。 っていうことで、知ってからずっと使ってみたかった airbnbを使ってみようと思います。 https://www.airbnb.jp/ タイに限らずいろんなところのホテルやゲストハ…

タイ語教材のお遊び

6回目の投稿です。 続けていきますよ! まだまだ準備段階なので、あんまり中身がないと思いますが、、、涙 今日は、本題に入る前に一個ご報告を。 それは、とうとう語学学校からちゃんと受け取ったとメールが来ました。 これで、ちゃんと行ってからの行き先…

就活の準備

5回目の投稿です。 家にこもって、勉強くらいしかしていないので、 あんまり面白いこと書けませんが、更新していきます!苦笑 今日は、就活の準備について、、、ってほとんど進んでいないのですが。 最近痛感していることを書いていきます。 まずは、自分の…

好きなことをやること

4回目の投稿です! いつも後回しにしすぎて遅くなるので、 今日は早めにアップします! 今日はいつもとちょっと外れて、刺激的な記事・動画を見つけたので、そのことについて書きます。 URLは以下です。 http://u-note.me/note/47486928 内容としては、TED×K…

タイ語の悩み

3回目の投稿です。 出来る限り、たわいのないことでも毎日続けていきます! ただ、なぜかtwitterに投稿されず悩んでいます(涙) そして、昨日の投稿に引き続きタイ語の勉強に苦しんでおります。 ちなみに教材は”タイ語のきほんドリル”を使っています。 htt…

語学勉強

2回目の更新です。 前回まさかの公開にしていなかったので、 あんまり意味のないスタートになってしまいましたが(涙) 細々と続けて行こうと思います。 現状、山口の実家にて、タイに行く準備として 英語とタイ語の勉強に励んでおります。 英語はこれまでの…

初投稿と自己紹介

やろう、やろうと思い、ずっとできなかったブログを始めます。 ブログを始めた理由は、今後海外(タイ)でチャレンジを考えていて、 何か残しておこうっていうのと、 ここに書く事で頑張んないとと思うようにするためです。 意識弱めなため... 初回のため、…