悩みなう

11回目の投稿です。

もうタイに行くまで残すところ、

ちょうど一週間となってしまいました。

あっという間すぎて怖すぎる。汗

 

っていうことで、今日は、現状の悩みについて書いていきます。

あんまり興味ないかもしれませんが、

海外就活前にまとめといて、もう1週間でつめていかないと。

 

まず第一に語学力。

2週間程度僕なりには勉強をしましたが、

実家という甘い環境にやられた感は否めません。汗

どうしよう。。

タイ語と英語を同時並行していく器用さが足りなさ過ぎました。涙

 

まあ、勢いがどうにかしてくれると信じています。

 

次に、タイでの就活について。

将来やりたいことは割とあります。

ただ、そこに行くまでのキャリアの作り方が、

日本とタイで全く環境が違うからイメージしきれていない。

 

現地の人と話しを聞いて、もっと明確にしていきたいけど、

ポワっとしているのをどうにかしたい。

 

しかもそれを英語で説明もできるようにならないと。汗

 

最後に、滞在先を決めきれない。

約1ヶ月の滞在になりますが、滞在先をどうしよう。

もう1週間でそろそろ決めたいですが、

airbnbで、ゲストハウスにするか、個室の家にするか。。悩む。

これはとっとと決めないといけないのに。

 

ゲストハウスのメリットとして、

多くの人に会える。友達になれる。語学力向上。安い。

 

デメリットとして、

話しすぎて勉強しなくなる。一人の時間がなくなる。めちゃくちゃな生活になるかも。

 

個室のメリットとして、

リラックスできる。勉強できる。

 

デメリットとして、

せっかく海外にいるのに、ただの家と語学学校、そして就活先の往復となる。

出会いがゲストハウスに比べ圧倒的に減る。

 

せっかくクリスマスも跨ぐし、どうせ行くんならゲストハウスかなと思いながらも、

ちゃんと勉強もしないとっていう葛藤もあり、悩む。

 

ほとんどはっきり出来ないまま、時間だけが過ぎていく悲しい状況に陥っています。

すぐに決めれる滞在先だけは、明日までに決めよう。

 

っていうか、もうゲストハウスにしよう。

そっちのほうが少なくとも楽しい。

 

今日もまたかなり独り言ばかりになってしまいましたが、

もっともっとどんなことでも準備のできる出来る男になりたいものです。

ではでは。