二週間@バンコク

どーもー、キヨヒロです。
中々更新できておりませんが、
とうとう2週間過ぎてしまいました。

タイ語は話せるようになったかなってないかでいうと、さっぱりです。

質問をしたり、注文したりはできますが、返事がマニュアル通りでなければ無理です。

中学の英語の教科書ニューホライゾンと同様、会話はそんな定型文通りにはいきません( ゚д゚)
苦しんでおります。

この一週間は人にも会っていましたが割と篭ってタイ語やってました。

けど、できないし聞き取れないしイライラです( ゚д゚)クソー

ただ、一つ慣れてきたことがあります。

食事です。

とうとう屋台やきったないレストランにも突入できるようになりました\(^o^)/

これはやばいです。

美味い上、安いです。

f:id:fffumiya:20131216025906j:plain
40バーツ(約120円)

f:id:fffumiya:20131216025922j:plain
60バーツ(約180円)

f:id:fffumiya:20131216025940j:plain
80バーツ(約240円)

しかもこれが大型ショッピングモールにあるものよりも美味しかったりします。

衛生面は知りませんが、異常は全く出ておりません。

早くあの汚いレストランの店員にもタイ語で話しかけたいものです。

就活についても、知人の紹介でしか動いておらず、タイ語メインですが
また近況を後日書かせていただきます。

ではではー