デザインの勉強@schoo

どーもー、ちゃっかりブログを継続してきてるキヨヒロです。

最近は逆にブログに書くために何かやらないとと思っておりますw

 

さて、最近ずーっとそうですが、デザインの知識をつけようと動いています。

仕事のためだ、仕事のためだ!っとずっと思っていましたが、

それを一気に変えてくれるものに、今日出逢いました。

 

それは、schooの授業です。

schoo(スクー) WEB-campus

※web上でやっている学校です。

講師陣も面白い方ばかりでためになりそうなものばかりです。

バンコクにいて情報に乗り遅れすぎるのも嫌なのでプレミア会員(月500円)で

録画授業見放題にしています。

 

で、その授業の中で、今の僕にぴったりなものを見つけました!!

 

イラスト制作におけるPhotoshopとIllustratorの使い方

 

タイトルだけで選びましたが、かなり良かった!

講師の人はわかりやすいし、面白いし、なおかつ可愛い!!

最高!!!笑

 

ちなみに、この方(コタ先生)です。⇩

コタ先生のプロフィール 教員名簿 - schoo(スクー) WEB-campus

 

もうこれはしっかり始めるしかないと思い、

帰りにパンティップっていう日本の秋葉原的なとこに寄って買って帰りました!

うし、はじめるぞ!

 

けど、コタ先生のtumblr見ていたら、こんなの書ける気がしなくなってきます。。。涙

http://kota1990.tumblr.com/

 

⇩こんな感じの可愛い絵がたくさん

f:id:fffumiya:20140211235514j:plain

 

f:id:fffumiya:20140212000404j:plain

 

f:id:fffumiya:20140212000810p:plain

けど、こんなに書けたら楽しいだろうな。

がんばっていこう。

 

ではではー