語学勉強

2回目の更新です。

前回まさかの公開にしていなかったので、

あんまり意味のないスタートになってしまいましたが(涙)

細々と続けて行こうと思います。

 

現状、山口の実家にて、タイに行く準備として

英語とタイ語の勉強に励んでおります。

 

英語はこれまでの積み重ねと2年間の休学で海外にいたため

なんとかなりそうな感じがしなくもないのですが(希望)

タイ語が壊滅的です。。。

 

発音・文字など全てにおいて難易度が、今の僕には非常に高い。。

とにかく書いて、自分なりに発音して進めてますが、不安でしかない。

タイ語は中国語と同様5声があるので、音痴の僕には通じる自信がありません。。

 

自己流だけど、なんとかタイに行くまでにある程度はインプットせねば。

 

ちょっとでもやる気を起こせるよう、気づきや勉強法を書いていきます。

今のところはひたすら書いて、声にだすっていう古典的な方法しかできていませんが。。。

 

 

内容が非常にゆるいですが、まずは続けることを目標に進めて行きます。

早速、1回目と2回目に空きがありますが。。

 

ではでは。