タイ語の悩み

3回目の投稿です。

出来る限り、たわいのないことでも毎日続けていきます!

ただ、なぜかtwitterに投稿されず悩んでいます(涙)

 

そして、昨日の投稿に引き続きタイ語の勉強に苦しんでおります。

ちなみに教材は”タイ語のきほんドリル”を使っています。

http://www.kokusaigogakusha.co.jp/book/b114663.html

 

理解力の弱い僕でもわかりやすい内容ですが、

発音や文字が難しいのは、残念ながら変わらない。涙

 

見て、声に出すだけじゃ、覚えれない・体に入ってこないので

今日はひたすら例文を書きまくってました。

昨日より、ちょっと仲良くなれた気がします。

 

とうとうPCにタイ語入力を入れたので、テキストに合った一文書いておきます。

วันนี๊ไม่ทำงานหงือ(今日は仕事しないのですか?)

 

こんな文いれないでください。涙

 

Google翻訳でわからない単語探すときもタイ語入力なので

ちょっとずつ慣れてきました。笑

 

本当にちょっとずつ近づけてる気がします。なにかに。

根気強く続けて行きます!タイ語も、ブログも。

 

ではでは。