好きなことをやること

4回目の投稿です!

 

いつも後回しにしすぎて遅くなるので、

今日は早めにアップします!

 

今日はいつもとちょっと外れて、刺激的な記事・動画を見つけたので、そのことについて書きます。

URLは以下です。

http://u-note.me/note/47486928

 

内容としては、TED×KYOTOでWantedly代表の仲さんの

働き方・行き方についての話です。

京大→ゴールドマンサックス→Facebook Japan→起業(Wantedly)

という花々しい経歴のかたですが、そこにいくつくまでの

考え方や感銘を受けた物の話がすごい共感できました。

 

話の中で多くキーワードになっていたジョブスのスタンフォードのスピーチ、

これを聞いて、僕は大学生のときに見て、2年休学し海外に行く事を決めました。

次に、岡本太郎

彼の本”自分の中に毒を持て”を読み、考え、今回会社を辞め、タイにチャレンジを決めました。

そして、最後に、仲さんは母親をキーワードにしていましたが、

僕も自分の好きな事をつらぬき、生き生きと仕事をしている人と多く会いました。

特にNYで会った人のほとんどがそうでした。

 

僕自身は、仲さんほど能力も経歴もないですが、考え方には強く共感しました。

ちょっとでも自分の好きな事ができるように

今目の前にある事に全力で取り組んでいかないと。

 

タイ語のやる気もまたさらに起きてきました!

一文書くだけでも5分とかかかっちゃいますが、

昨日より早く理解できてる!と、思います。。

 

よし、やるぞ!と思ったっていうのと、

良いプレゼンなので、そちらの共有をさせていただきます。

 

ではでは。