就活の準備

5回目の投稿です。

家にこもって、勉強くらいしかしていないので、

あんまり面白いこと書けませんが、更新していきます!苦笑

 

今日は、就活の準備について、、、ってほとんど進んでいないのですが。

最近痛感していることを書いていきます。

 

まずは、自分のキャリアやどうしていきたいかを

もっともっとわかりやすく、かつ理解してもらえるようにまとめないといけない。

 

その理由として、僕の中では、日本からタイへのチャレンジはそこまで

チャレンジだと思っていないのですが、他の人に全然理解してもらえない。

特に気にしないのですが、簡潔にわかりやすく言えるようにしないと、

英語でしゃべったらまたやばそう。。

 

あと、手続き関係もやばい。

なんかいろいろとめんどくさいことばかりです。

保険から奨学金から何から何まで、こういうことめんどくさい。

 

あー、、ってなります。

 

最後に、スケジュール管理。

 

就活と語学学校を中心にタイの日程を組んでいますが、

その中で問題が。。。

それは、語学学校に連絡をしても返事がない。笑

申し込みがすんでいるのかもわからない。

その確認にすでに3回も連絡。

もう嫌われてるのかもしれません。涙

 

っていう洗礼も受けつつ、勉強以外も進めていかないと!

気づけば、あと2週間です。

 

やばす。