元日本代表 茂庭

9回目の投稿です。

もうすぐです。もうすぐで二桁!

 

今日は、僕の中で衝撃的なニュースが入ってきました!!

セレッソ茂庭にタイ強豪から正式オファー!完全移籍を提示 ― スポニチ Sponichi Annex サッカー

↑これです。元日本代表の茂庭選手のタイへの移籍報道についてです。

 

W杯にも出た代表選手でも、Jで試合に出れなくなる、

競争の世界だから仕方ないとは思いますが、厳しい世界。

 

 

けど、今回の移籍報道みたいに、こういった人に新しい選手としてのキャリアができている。

実はタイのサッカーリーグには日本人は30人以上所属していたり、

最近だと元VVVのカレンロバートもタイのクラブチームに移籍したり、

元神戸監督がタイのクラブチームの監督として行ったりと、

日本とタイの関係は、かなりホットになっています。

 

ここが僕の中で、本当に魅力的で可能性を感じています。

 

アツい!やっぱタイアツい!

と、テンションがただ高いだけの内容となり、申し訳ないです。。

 

 

さて、今日は、明朝のベルギー戦に備えて早く寝なきゃ。

もう楽しみで仕方ないです。笑

 

あー、アツい!

ではでは。