バンコク4日目:スペイン人投資家の教え

どーもです。

昨日も書いたのですが、

投稿直前にネットが切れるという惨事にあい、あきらめました。涙

 

ただ、今日も頑張って書いていきます!!!

(今日はきれるな!!!)

 

さて、今日の本題ですが、
なんだかこっちに来てから、外国人にやたら話しかけられることが多いです。

今日はカフェでタイ語勉強しているところ、スペイン人のおじさんに店員に間違えられ、注文を受けそうになりました。

まー、違うのでそう答えると、なんでお前はここにいるんだという話に。

タイ語勉強と仕事探しに、と伝えると。

そこからバンコクなんかより韓国チェジュ島だという話に。

なんでも、韓国はタイと違って国外の人でも投資に不動産を買える。
かつ、上海、ソウル、そして福岡と中枢都市に一時間で行ける、今後もっと盛り上がるぞ!と。

なんでもチェジュに4つ不動産を持ってて、奥さんは韓国人で大阪に飲食店を2店舗持つ実業家。

えらい人にあったのかも知れませんw
仲良くなったので、連絡をくれとメールアドレスをもらいました。

で、最後に何やってるのって聞いたら、元スペインのプロボクサーで70のおじいちゃん投資家でした。

ムキムキで髪も真っ黒なので、50くらいだろうなと思ったくらいです。

まー、何が言いたいかっていうと、バンコクはデモで大変ですが、僕の周りは平穏です。

そして、面白い人ばかりで結構充実してます。

最後に、昨日の投稿で書けませんでしたが、

語学学校に通い始めました。

本日2日目です。

 

そちらについてもまたの機会に書いてみます。

 

ではではー