アパート探し@バンコク

どーもー、関空からのクアラルンプールからのバンコク戻りのキヨヒロです。

約1週間の帰国を終え、本日戻ってきましたバンコク

 

いやー、さすがバンコク

 

暑い・・・(・∀・i)タラー・・・

 

大阪5℃からのバンコク30℃はいかん。

体がおかしくなる。

 

けど、朝に戻って早速行きました。

とうとう動き始めました。

 

アパート探し。

f:id:fffumiya:20130813114645j:plain

今更かよと言わないでください。

 

先月は、ホステルに滞在していたので、アパート探しは伸ばしていました。

さて、この広大なビル・アパート・コンドミニアムなどなどが

ひしめいているバンコクでのお部屋探しの方法をお教えします。

(タイの大学に通ってた友人に聞きました)

 

良い部屋を見つけるには一つしか方法はないようです。

それは、ローラーw

 

どんどん、自分の気になった建物(アパート・コンド)らしきところに入って

空室の有無を聞いて、部屋を見せてもらう。

 

日本のホームズようにまとめられているわけでなく

 

とにかく歩く。

 

とにかく歩く。

 

歩く、歩く、歩く。。。

 

これが大切だとわかりながらも、帰国の疲れが。。。

途中飲んだビールのせいで。。。

眠気が。。。

 

ってことでローラーをとにかくして

と言っても5、6件で終わりましたが

良い部屋がいくつかありました。

 

その中で8000バーツ(約2万4千円)で見つかり、非常に満足です。

コンビニ目の前、駅徒歩5分、ショッピングモール徒歩圏、

セキュリティ完備、ネット完備、ケーブルテレビあり。

 

日本で住んでいた僕の家は何だったんでしょうか?

 

っていう自問自答はおいておいて、

自分の住みたいエリアで探してみると、結構楽しいものでした。

今までの行動範囲と違って、いろんなものを見れた気がします。

 

あと、料金的にあんまり出せないので以下のエリアを見ました。

 

エカマイ駅より東とホイクワン駅周辺

 

安くて住みやすいとこ多いみたいです!

 

明日は、気に入ったとこに交渉に行きます!

 

タイ語だけでなく、新年ちゃんとすごせるよう準備してこ。

 

最後にまとめると、バンコクの良い部屋探しは足で稼ぐ!

 

ではではー