一大事@バンコク

どーもー、バンコクに来て初めて食あたりしたキヨヒロです。

あんなにもMRT(バンコクの地下鉄)の冷房が切れろと思った事がないくらい思いました。

普段であんなに寒いのに、体調悪いときには、キツすぎる。。。

 

一大事ってのは、デモではなく、完全に個人的な食あたりについてです。。。汗

いや、けど一人でよくわかんない病気にかかるって結構怖いですよ。汗

 

で、まず今回症状が出始めたのは、金曜日の昼あたりから。

 

朝から食欲はないものの、特に異常はなく、いつも通り学校へ。

授業を受けていると汗が泊まらないわ、何かお腹が苦しいわで

もうタイ語を考えるのが無理なくらい感じになりました。

 

ってことで、一時間で早退。

 

もうこの際タクって帰ろうかと思うが、

気分が悪過ぎて、近くのデパートのトイレに直行。

 

便座を見たと同時にオロロ。

 

3回くらいすると落ち着き、電車で帰宅。

 

夕方からアポをキャンセルさせてもらい、

うなされながらも寝て、起きて、オロロ。

 

もう本当に苦痛でしたが、出すだけ出したら良くなりました。

まだお腹はちょいゆるですが、なんとか。

 

デモで休みでゆっくりできてよかったあああ!

もうデモとか興味なくなるくらい、自分のことで精一杯になっていました。笑

 

そこで得た教訓が一つ。

 

こっちのコンビニ・スーパーにあのポカリが、あのポカリがない。。

バンコクなんでも揃いすぎるから、感覚が麻痺ってましたが、

ないんだ。。。本当に絶望しました。汗

 

水で耐えしのぎましたが。

 

そこで、今回バンコクが長い友人に、ポカリに変わる

体調が悪いときに聞くものを紹介してもらいました!

 

それは、

 

f:id:fffumiya:20140114024210j:plain

 

スプライトです。これに塩を適量混ぜると

ポカリと同じような効果があるそうです!

 

実際、教えてもらって飲んでみると、個人的にはポカリよりいけます!

次、体調悪くなるときに備えて、買っとこ。

 

っていうこのバンコクがわちゃわちゃしている中、

僕の小さな教訓でした。

 

もっと食べ物気をつけよう。

この国で、お腹壊すとあんまりトイレも無い上、綺麗じゃないので、本当に。

 

ではでは