完:タイでの就職活動

どーもー、非常事態宣言が出たバンコクにいるキヨヒロです。

っていってもこっちはそんな緊張感あるわけではないですが。

 

主要道路が封鎖されて、歩行者天国になり、

ライブしたり、出店並んでるっていう風景がずーっと続いてます。

 

f:id:fffumiya:20140118033726j:plain

 

 

ジーンズだって露店で売っちゃうくらいに。笑

 

しかも日に日に、店増えてますからねw

 

と、デモについては注意するに越した事は無いですが、

報道されているのかなり下をいく危なさです。

 

ではでは、本題ですが、僕の就職活動がとうとう終わりました。

っていうかほとんどしていませんが。汗

 

流れを書くとこんな感じです。

 

12月1週目:人材紹介会社へ登録

※2社:パーソナルコンサルタントJAC

ただ、まずはタイ語をやるために今日に至るまで、紹介で一社も受けていません。

 

12月最終週:日本に一旦帰国し、一社タイへ進出を考えている企業の社長との面談

※結果:まだまだ行く事はできないとのこと。

けど、凄い良い方で、良い時間を過ごせました。

 

1月2週目:知人に紹介して頂いた経営者の方と出会い、内定

 

という感じでした。

っていうか、面接もなく一緒にビール飲みに行って、履歴書すら渡してないという。

いいのかな、こんなので。汗

 

良い意味で型に捕われないのでしょう!

が、人事を一応やってたのでちょっと不安にも。。笑

 

で、その方達が出資して、こちらで立ち上げる会社の現地マネージャーをさせて頂けることになりそうです。

 

僕自身の就職活動は、履歴書も書かずに、証明写真も一枚も使わずに終わりました。

 

もし、バンコクで就活される人がいても、全く参考にならない就職活動かと思いますが、

いろんな人に出会わせて頂くことができた期間でした。

ご縁に本当に恵まれました。

 

動けば動く分だけ、本当に出逢いがあり、刺激があります。

デモってますが、それをふまえてもすごいステキで、いい人ばかりの街です、クルンテープ バンコク

 

今後は、立ち上げるまでの準備や引き続き語学学校にも行くので、

その辺りについて書いていきます。

 

さて、本を読んで勉強しないと。

f:id:fffumiya:20140122220412j:plain

 

 

まさかタイで本当に立ち上げを面白い人とさせてもらえるとは。

 

自分の実力以上のものがかなり待ち受けていそうです。汗

っていうかタイ語もままならない時点で、スーパーハードを設定してしまった感がありますが。

頑張らないと。大汗

 

また、まとまりの無い文章になってしまった感じがしますが、

これからも進捗を書いていきます。

 

ではではー