立ち上げ@バンコク

どーもー、最近痩せ始めているキヨヒロです。

タイのヘルシーなご飯と、資金難の懐事情でいい感じにきています。

 

日本では右肩上がりでしたが、こっちにきて奇跡の7キロ痩せとなっています。

大学の痩せてたあのころくらいにはなりたいものです。

 

と、本題ですが、今週の頭、ホーチミンから戻って会社立ち上げの準備をし始めました。

正確には、出資してくれる株主にこの事業をやって欲しいと頼まれた事業です。

 

自分の中で社会をこうしたいとか高尚なものはありませんが、

それは力をつけながらでもいいと思っています。

 

全力でいきます!っと言いたいところですが、

やはりタイ。

というか、日本でもそんな立ち上げとかしたことないから、?の連続です。

 

タイでは会社名を決める際に、同じ名称の会社がないか、この名前で平気かなどの審査があり、そっから通れば、商号を予約でき、会社名が決まります。

↑ちなみに、まだ候補名をなげて返事がきたばかりです。

 

こっから、必要なものをそろえて、人材揃えて、教育して、などなどなど

なんか考えるだけでも頭一杯ですが、良い経験をさせてもらえそうです。

 

そこの経験をちょっとでもここでシェアできれば、

そして、他にバンコクで活躍する、もしくは将来来る人の参考になればと思って頑張って書きます。

 

何事も、頑張る理由をつけないと頑張れない、意思の弱い僕ですが、

今後ともよろしくです。

 

また詳細も書いていきます。

 

ではではー