デザインはじめます

どーもー、久しぶりに引きこもりをしていたキヨヒロです。

けど、海外なので、これは外こもりってやつでしょうか?

 

もう先週はベトナム行ったり、立ち上げ業務をしたり、

昨日は、日本から友人来たりとこっちに来てダラダラな生活からガラッと変わってしまったので、

ガス抜きをしていました。

(寝て、ネットサーフィンしてただけ。。。汗)

 

ただ、これから立ち上げる会社でデザインをするので、その勉強をちょろっとしていました。

※これまで全くしていないので、焦っています。。

 

ただ、書くのは僕ではなくタイ人の優秀な方たちです!!!

そんな子たちをマネージすることが僕の仕事ですが、

どんなことをすれば彼らの業務を効率化でき、早く良い作品を作れるように

マニュアル化していこうと思っています。

 

⇩ ちなみに、これを読んで強く思いました

 

※現在は終わりましたが、角川書店の本はkindleで一時期70%オフしていた時に

まとめ買いした中に良書が入ってました!!!やった!

 

前職が、会社の人事だったので、仕組み・マニュアルの重要性は強く感じていましたが、

この自由な国では重要を越え、間違いなく 必須な感じがするので、

作らねばと思っています。

 

で、作業効率をいかに上げてあげるにはどうしたら良いか悩んでると

この本を見つけました。

 

神速Illustrator[グラフィックデザイン編] CC対応 (アスキー書籍)

神速Illustrator[グラフィックデザイン編] CC対応 (アスキー書籍)

 

 

2800円と今の僕には非常に高額でしたが、購入。

っていうか今知りましたが、これも角川なのか。。。もっと早く知りたかった。。。号泣

 

これで、イラレイラストレーター)の勉強をし、

ちょっとでも効率が良くなるようにスタートするころには、ちょっとまとめたいなと思っています。

 

初心者すぎるので、大したものはできないでしょうが、

作らないよりマシだと思いながらやっていきます!汗

 

で、よーし、やるぞ!

と思っている矢先、悩ましい記事が飛び込んできました。。。

eBay でヒドいデザインの方がコンバージョン率が高かった、という話 | A-Listers

 

え?デザイン良くするとコンバージョンが下がっただと。。。

まー、記事を読むと悪ければコンバージョン上がるってものではないですが、

狙いや、条件にもよってくるのか。。。

 

だから、ふなっしーみたいなのも流行るんでしょう。笑

f:id:fffumiya:20140209221507j:plain

 

 

わからないことばかりですが、

なんかふなっしーの画像検索してると、何かちょっと楽になりました。

 

頑張っていこうなっしー

※この言い方の温度感すらもうわかりませんが。。。汗

 

ではではー