飲みとトイレとグランパス

どーもー、こっちにきて仕事を初めてから、初の3連休を終えたキヨヒロです。

まー、これまでずっと休みだったようなものなので

ありがたみのようなものも全くありませんが。。

 

ただ、この3日間は非常に充実していました!

一つの記事にたくさんの用件を詰め込む形になります。

そして、今日は完全にただの日記です。。

お時間あるときに、読んで頂けると幸いです^^

 

まず一つ目に、バンコクU30飲み会っていうものを企画しており、

それの第3回を行いました!

 

 2回目のものはこっちにアップできていませんが、

1回目はこんな感じでした☟

http://fffumiya.hatenablog.com/entry/2013/12/20/215203

 

その第3回で今回は、アソークにあるベトナム料理屋での開催。

ちなみに以下URLです。

 

Le Dalat Restaurant

http://www.restaurantsofbangkok.com/media/restaurants/le-dalat-restaurant

 

f:id:fffumiya:20140214191548j:plain

 

味は正直微妙。生春巻き以外の味はあんまり記憶に残っていない。汗

ただ、3つおすすめなことがあります!

 

1)店員が超優しい!

予約していったつもりが、取れておらず、週末で忙しければ無理とも言われそうですが、

席を用意してくれて、かなりの笑顔でホスピタリティ満載でした。

彼らの衣装も劇的に可愛いです。笑

 

2)揚げ魚

☟こんな感じのが出てきます!この店の一押しです。

f:id:fffumiya:20140214200247j:plain

 

これは、シャッターチャンスしかないです。

で、盛り上がります!ほんのちょっと。

 

デメリットは、食べ方がわからなくて、

結局さばいてもらうことと、味がしない。

河の風味が遠くからきます。汗

 

隣の人が頼んでるのを遠目で見る、写真撮らせてもらうくらいがちょうどいいです!

 

3)トイレがやべえ

タイのトイレって本当にこってるところが多いんです!

 

今まで、僕が見た事あるのは、

ターミナル21の各階にコンセプトの違うトイレ。

 

これはもう行ってください!おすすめです。笑

 

あと、ラチャダのクラブの近くのレストランの透けてるトイレ。

これももう行ってください!店は全然おいしく+蚊が多いので行かない方がいいです!笑

 

そして、今回のトイレ。

間違いなく、これまで見たトイレでトップ3に入ります。

説明なしで、写真だけ載せます。

f:id:fffumiya:20140216222802j:plain

  

ご飯おいしくなくても、これがあれば10分くらいは

盛り上がると思うので、ぜひ行ってください!オススメです!笑

 

さて、話をレストランに持っていきすぎましたが、

バンコクで働いている30歳以下の飲み会をやっています!

 

職業は、起業家・企業総務・学校の先生・雑誌記者・大学院生などなどと

割とバラエティ豊富だと思います。

 

月一くらいでゆるーくやっているので、ちょっとでも興味のある方は声かけてください^^

 

もうかなり長くなっていますが、もう一つ!

昨日行われた名古屋グランパスブリーラムユナイテッドの試合を観戦してきました!

 

僕自身は大学が名古屋だった事もあり、よく試合は見に行ってましたが、

まさかバンコクでも見れる日がくるとは!!!

 

ちなみに、以下サイトのように、場所はデモの影響でまさかの大学内のスタジアム。

インフォメーション トヨタプレミアカップ 2/15(土)ブリーラム・ユナイテッド戦の観戦について | 名古屋グランパス公式サイト

 

どうせ大した事無いだろと思っていくも、かなりの質の高さにびっくりしました。

こんなとこで練習してんのか、おい?と思う程のものでした。汗

f:id:fffumiya:20140216224312j:plain

 

 

もう今日の分は十分長いのではしょると、楽しかったですw

運良くグランパスの選手バスと出くわし、生西野監督闘莉王・楢崎を超至近距離で見れたし、プレーも最前列で見れました!

 

席なんて合ってないようなもんでしたが。。。

f:id:fffumiya:20140216224112j:plain

 

f:id:fffumiya:20140216224521j:plain

 

試合には、PK戦の末負けてしまいましたが、

バンコク在住の名古屋サポーターと一緒にいき、内部事情やこれまでの歴史。

黒いところからやばいところまで聞けました。笑

 

いやー、どこも組織っていうのは、大変みたいですね。

僕もこれから会社を立ち上げて、進めていく上で、参考になる点がたくさんあ....ると信じて、

明日からまたがんがん進めていきます。

 

ではではー