現状報告 〜バンコクで会社を初めて1ヶ月なう〜

どーもです、キヨヒロです。

 

はてなにもカテゴリー分けできるのを今更知りさっきしましたw

まー、できて当たり前っすよねw

 

一気にいくつか分けちゃいましたが、内容が薄いところが多すぎ。

特に会社と海外就職。。

真面目なことが書けていなかったようです。。汗

 

3月10日にバンコクで会社を設立して、もう1ヶ月過ぎた事ですし、

ちょっと振り返ってみます。

 

3月10日〜現在に至る:リクルーティング・リクルーティング・リクルーティング。。。

っていうくらい採用活動しかしてないです。。笑

 

3月10日になるまでに、チュラロンコン大学(日本でいう東大卒)の新卒を採用できていたので、その子と一緒に頑張っています。

 

 

まー、彼はソンクランの期間中に2週間くらい家族旅行で休んでいましたが、

1ヶ月で30人くらいのデザイナーと面接しました。

特にうちは、アプリの2Dのキャラクターデザインをしています。

f:id:fffumiya:20120522165653j:plain

※こちらは完全にイメージです。ソーシャルゲームと入力してでてきました。

 

こういったキャラクターデザインのできる人材が、市場にあまりでていないので集めるのに、苦労しました。。。

正確には現在も苦労は続いてますが、通訳の子が本当に動き回ってくれて感謝です。

 

僕はタイ語ちょろっとしか喋れないので、面接調整から面接、課題まで任せっぱなしです。。

けど、通訳いい人採用できてよかったーっと日々思いまくってます!涙

 

で、その合否がちょこちょこ出始めて、とうとう5月の頭あたりからメンバーが増える。感涙

 

1ヶ月の成果は、確定3名。

これから3〜5名程度は今月で決めたい感じです。

 

この辺の数字を書くべきかはわかりませんが、もっともっとチームを大きくしてかないと。

 

タイから日本へ、そしてASEANを攻めて行ける組織を作って行きます!!!

絵好きな人、引き続き激募!!!

 

簡単ですが、現状報告でしたー

 

ではでは