持ち物の準備

こんばんは!

13回目の投稿です。

 

そろそろ、もう日にちもないので、

持って行くものをリストアップし、準備していきます。

参考にしているのは以下のもりぞおさんの”はじめてのアジア海外就職”を

参考に選んでいってます。

 http://amzn.to/y6PO8k

 

早いうちに揃えとこう。

パスポートとか、お金とか、

あと日本の就活同様スーツスタイルで行うので

そこ以外で自分が必要だなとか、これまで海外に行っていた中で

役に立ちそうなものをまとめていきます。 

 

  1. 形状記憶のシャツ(2〜3枚程度)
  2. ワイヤーロック
  3. すぐ乾くタオル
  4. 電源変換プラグ

コンセプトは必要最低限かつ楽をするです。

順に一応理由も書いていきます。

 

1:形状記憶のシャツ

これは、これまで行った先で頼んだ事はないのですが、

アイロンがそもそもあるのか微妙なのと、

海外でその手間を省くために購入する予定です。

今、お気に入りの綿100%ではちょっとしんどいです。

 

それか、小さいスチームアイロンも考えましたが、

これを持ってくと変圧器も必要になるので、やめます。

重いのとめんどくさいので。

 

ただ、形状記憶があまりにも使えなかったらクリーニング屋を探さないと。。

 

 

2:ワイヤーロック

 イメージはこんなやつです。

f:id:fffumiya:20131124022123j:plain

 

理由として、僕が泊まるのは結局ドミトリーにしたので、

荷物に錠をかける、加えパクられないようどこかに固定しておくためです。

 

PCとかも持っていきますし、革靴やスーツなども

盗難から守らないといけないのでキャリーバックに繋げれるものを購入する予定です。

 

そもそも個室のホテルにすればと思われるかと思いますが、

金銭的な問題と、どうせなら海外の人とつながりも欲しいので。。

 

3:すぐ乾くタオル

ドライタオルっていうんですが、高吸水性と速乾性が特徴です。

これの何が良いかっていうと、薄いのにすごく水を吸ってくれ、

かつすぐに乾いてくれる。

これ一枚あれば、むこうに行く際のタオル分の容量がかなり減る!!

バスタオルなんかを入れるスペースとかを考えて荷物作るの嫌なので、購入予定です。

 

4:電源変換プラグ

これは、日本の電化製品を向こうで使うときに

プラグの形を合わせるために使う物です。

これは前にも買いましたが、行方不明なので。。。

 

ただ、僕が持っていく電化製品はPCとデジカメくらいなので、

変圧器は必要ないです!

変圧器いるものは入れません!

 

あと、国際キャッシュカードを一枚作っておくとかなり便利です。

僕はスルガ銀行のものを作っているのですが、

これは、向こうに行った際に、ATMで日本のスルガ銀行の口座から

現地通貨に当時のレートで引き出す事ができるものです。

 

もちろん引き出す際の手数料はかかりますが、

あんまり多くの現金を持ち歩きたくないですし、

いざというときに役に立つので、かなり便利です。

 

っていう感じで、かなり厳しい語学の能力とともに

準備を進めていきます。

 

ではー。