1週間@バンコク

どーも。

今日でバンコクに来て、ちょうど一週間になりました。

あっという間です。

 

その間に、ホステルのシェアメイトは、スペイン在住のタイ人からフィンランド人、中国人、そしてマレーシア人のおっさんへと変わりました。

 

このおっさんがまたイラッとするキャラですが、

なんだかんだホステル生活も楽しめています。

 

いつもラウンジでタイ語を勉強するパフォーマンスで、従業員の人がタイ語を教えてくれるまでの関係になりましたし。

 

あと、日本人の方も多く会う事ができ、本当に濃い1週間でした。

ありがたいことです。

 

ただ、この一週間で確信したことが、ひとつ。

タイ語がこのペースだとやばい。

 

徐々にボキャブラリーも増え、慣れて来ているとはいえ、

自分から店員とかにサワディーカップと言って話しかけているのに、

その後続かず、英語に逃げている。。

 

この状況はやばい。

 

オーストラリアに始めていったときは、ハングリージャックのセットをどうにかコーラ以外にしてもらうのに、あれだけ必死にできていたのに、

それがもうない。というか、英語で解決しちゃってる。。。

 

ピンチです。ピンチ。

タイ語しか話さない状況を作るしかない。

ってことでランゲージエクスチェンジのパートナーをまずは探していますが、

エクスチェンジ相手に嫌われないレベルのタイ語を速攻で身につけないと、と2回目の土日は完全に引きこもっています。

 

よし、2週目も気合いいれていきます。

 

あと、最後にW杯が今から楽しみで仕方ないです。

バンコクで楽しく観れればいいな!

 

ではではー。