バンコクからの一時帰国

どーもー、昼間25℃で今日ちょっと寒いと言われるバンコクから、日本への帰国が不安になっているキヨヒロです。

 

やばいです。

 

なんかFacebookを見ていると外が真っ白とか、どうかしてます。

バンコク友人宅に、使わないであろう半ズボンたちは置いてきた判断は間違いないでしょう。

 

半袖、半ズボンその他、本を除くと僕の持って来た荷物、スーツ、靴、下着、お土産くらいしかスーツケースに入ってないけど。。。笑

 

さて、前置きが長くなりましたが、年末年始を日本で過ごすため

本日、19時の便でバンコクを発ちます。

 

一時帰国です。

 

振り返ってみると、この一ヶ月間は本当に刺激的なものでした。

当初は、1ヶ月の滞在で就活もやっていくつもりでしたが、

もっとタイ語必要だろ、と入国日に行ったパーティで思い知らされました。

 

そこからタイ語漬けかと思いきや、語学学校のクラスはまさかの

オーストラリア人4名、インド人1名、スリランカ人1名という、

まさかの英語漬けな日々。笑

 

ちなみに、1ヶ月の修了認定証をもらい、メンバーはこんな感じです。

 

f:id:fffumiya:20131229135526j:plain

 

いやー、楽しかったです。

特にタマサート大学でプロジェクトを回している

実は、弁護士の癒し系デイビットとは、かなり仲良くなりました。

 

明日からあの笑顔を見れないと思うと、寂しい限りです。。。

 

ま、この中で、僕だけ次のレベルに行くんですがね!

これは自慢ではなく、みんな旅行、仕事、学校などで辞退したためで、

一番暇な僕だけ残る結果となりました。

 

次ぎ会うときはびっくりさせるくらいしゃべれるようにならないと!!!

 

年内も年が明けてからもまずはタイ語。

徹底してやっていこう。

 

そして、学校以外にも、多くの出会いを頂き、感謝ばかりの1ヶ月でした。

ただ、その出会いはまだ終わっておらず、明日帰国後に、

日本で凄い方とお会いする予定が入っています。

 

今から緊張しています。。。汗

 

これから、バンコク→上海(SHA)→上海(PVG)→羽田→京都という

かなりの移動をしないと行けないのがちょっと億劫ですが、残り今年の3日間も気合いいれていきます。

 

ではではー